お客様の声

山梨県S様ご夫妻の画像
山梨県S様ご夫妻の画像

/

山梨県S様ご夫妻

担当:青栁 伸彦

妻と二人だけなのでALPS40Lの大きさが丁度良かったのです。着工後はアヤメ企画さんがログハウスを賃貸してくれました。現場から近かったので毎日散歩がてら建築現場に行って見学しました。
毎日見学していたのに、ログハウスが完成し入居の日は特別な気持ちでした!
薪小屋をDIYしたりガーデニングが楽しみです!

担当者より

30年越しのログハウスに住む夢が実現おめでとうございます!!
初めてご夫妻とお会いし現地の土地を拝見し、位置を決めて杭を打った時いよいよ計画がスタートという気持ちと、夢のお力になれるように精一杯頑張ります!と誓いました。

完成後、ご夫妻を訪ねると笑顔で迎えてくれました^^
「友人に聞いたりして薪小屋を作ったんですよ!」と立派な薪小屋がいくつも出来ていて驚きました!
ご子息さんやお孫さんとBBQをして楽しかったと聞き、私も大変に嬉しく思います!^^

「最高ですよ!」という声を頂き私も感無量です。
笑顔のご夫妻をみて「夢のログハウス計画」にお力添えができ大変に嬉しいです。
有難うございました^^

青栁 伸彦

  • Q:ログハウス建築までの経緯
    夢のログハウス暮らしの為に30年前に土地を購入しました。定年後は今住んでいる神奈川から山梨へ移住を計画していました。雑誌やネットで調べ情報を収集し、アヤメ企画さんの展示場へ足を運んで国産材にこだわったログハウスを建てようと心に決めていました。途中で計画が中断しましたが5年越しの計画が実現しました。
  • Q:こだわったところはどこですか?
    もともとALPS40モデルの大きさがぴったりでした。
    吹き抜けを大きくとって欲しいと一つ要望を取り入れてもらいました。
    ロフトは寝るだけなので、リビングの解放感が欲しかったのです。

    薪ストーブの炉台は手作りしました!

他のお客様の声

お客様の声一覧