富士川町でピクニックや運動をするのにおすすめの公園はどこ?の画像

富士川町でピクニックや運動をするのにおすすめの公園はどこ?

エリア情報

富士川町でピクニックや運動をするのにおすすめの公園はどこ?

山梨県富士川町には、ゆったりと自然を楽しんだり、思う存分運動を楽しんだりできる公園が複数あります。
ぜひ休日はさまざまな施設に遊びに行って、身も心もリフレッシュしましょう。
そこで今回は富士川町での暮らしをご検討中の方に向けて、ピクニックや運動におすすめの公園をご紹介いたします。

弊社へのお問い合わせはこちら

富士川町でピクニックができる公園は?

ピクニックでおすすめしたい施設は「八雲池公園」です。
標高900メートルほどにある施設で、遊歩道にある展望台からは、雄大な富士山の景色を堪能できます。
桜のほか5月下旬頃からはレンゲ・ツツジ・藤の花などが咲き誇るなど、四季折々の景色を楽しめるのも魅力です。
あずまや・トイレ・水場も管理されているのでピクニックを楽しめるほか、八町山登山道の入り口でもあるため、ハイキングにもおすすめです。

●所在地:山梨県南巨摩郡富士川町小室
●アクセス方法:富士川町役場より車で約30分
●駐車場:あり

富士川町で運動ができる公園は?

富士川町で運動するのにおすすめの施設を2つご紹介いたします。

利根川公園

利根川公園は利根川に沿って造られた施設で、50メートルが9コースあるプールと、砂入り人工芝のテニスコートを4面保有しています。
子ども用の遊具やゲートボール場もあるので、お年寄りから子どもまで好きな運動を楽しめるのが魅力です。
施設はインターネットで予約できるので、富士川町の施設予約サービスのページをチェックしてみましょう。

●所在地:山梨県南巨摩郡富士川町小林
●休業日:月曜日、年末年始
●アクセス方法:中部横断自動車道「南アルプスインター」より車で約10分
●駐車場:あり

殿原スポーツ公園

殿原スポーツ公園は両翼90メートルの野球場や両翼70メートルのソフトボール場をはじめ、テニスコートや弓道場も保有する施設です。
こちらもインターネットで予約できるので、チェックしてみましょう。
また富士川の街並みを一望できる高台にあり、春にはお花見も楽しめるのも魅力なので、ぜひピクニックでも訪れてみてください。

●所在地:山梨県南巨摩郡富士川町最勝寺2890
●定休日:月曜日、年末年始
●アクセス方法:JR身延線鰍沢口駅より車で約15分、中部横断自動車道「増穂インター」より車で約10分
●駐車場:あり(50台まで)

まとめ

今回は富士川での暮らしをご検討中の方に向けて、ピクニックや運動におすすめの公園をご紹介いたしました。
いずれの施設も緑豊かな自然の景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせたり、気持ちの良い汗をかいたりできるので、ぜひ休日に遊びに行ってみてください。
南プス不動産相談窓口COCOCARAは、南アルプス市を中心に売買仲介を専門としております。
お客様のご希望に真摯にお応えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”エリア情報”おすすめ記事

  • 山梨県の富士川町にある富士川町立増穂小学校についてご紹介!の画像

    山梨県の富士川町にある富士川町立増穂小学校についてご紹介!

    エリア情報

  • 南アルプス市にある「さくらんぼ保育園」とは?概要や特徴をご紹介!の画像

    南アルプス市にある「さくらんぼ保育園」とは?概要や特徴をご紹介!

    エリア情報

  • 富士川町にある「たんぽぽ子どもの家」とは?概要と特徴を解説の画像

    富士川町にある「たんぽぽ子どもの家」とは?概要と特徴を解説

    エリア情報

  • 富士川町のファミリーサポート富士川の仕組みや利用についてご紹介の画像

    富士川町のファミリーサポート富士川の仕組みや利用についてご紹介

    エリア情報

  • 山梨県南アルプス市にあるもちづき整形外科リハビリクリニックについて解説の画像

    山梨県南アルプス市にあるもちづき整形外科リハビリクリニックについて解説

    エリア情報

  • 富士川町の大法師公園で四季折々の自然美を満喫!概要や特徴も解説の画像

    富士川町の大法師公園で四季折々の自然美を満喫!概要や特徴も解説

    エリア情報

もっと見る